✨ Best Answer ✨
1度目はハブに噛まれたときに、抗体を含む血清を注射しているので噛まれた人は自分であまり抗体を作りません。
2度目は血清を注射しただけでハブに噛まれたわけじゃないので抗体を産生しません。
これって1度かかって免疫がついたから、2回目に抗体を増やす必要がないという解釈ですか、?
✨ Best Answer ✨
1度目はハブに噛まれたときに、抗体を含む血清を注射しているので噛まれた人は自分であまり抗体を作りません。
2度目は血清を注射しただけでハブに噛まれたわけじゃないので抗体を産生しません。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!!!ありがとうございます!!