Japanese classics
Senior High
いま高1なんですけど古典がすごく苦手で2年生になる前に
ある程度できるように勉強しようと思ってるんですけど何から手つければいいのかわからなくて、、、
最初にやっておいたほうがいいこととかアドバイスでもなんでもいいので教えてくれたら嬉しいです🙇🏻♂️!
Answers
古文は助動詞がめちゃくちゃ大事なのではやめに完全に覚えきってください。あとは重要単語を単語帳で覚えると格段に読めるようになります!
漢文は句形が大事なので、重要な句形を覚えるだけである程度形になります!漢字の意味からだいたい推測できるようになりますよ〜!
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉