✨ Best Answer ✨
「xについての整式」として割り算をしているので,yの式を「係数」とみなして逆に書いています。
必ずしもアルファベット順である必要はありませんが,見やすさのためでしょうか。ab+bc+caと書くのと同じようなものです。
そうなんですね!
教えて下さりありがとうございました✨
赤の線と黄色の線を引いているところの文字が逆に変わっているのですが、何故だか分かりますでしょうか?
教えてください🙏
✨ Best Answer ✨
「xについての整式」として割り算をしているので,yの式を「係数」とみなして逆に書いています。
必ずしもアルファベット順である必要はありませんが,見やすさのためでしょうか。ab+bc+caと書くのと同じようなものです。
そうなんですね!
教えて下さりありがとうございました✨
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
何故、答えは逆のままで書かないのですか?