Mathematics
Senior High
Solved

組立除法した時と普通に割り算した時で答えが変わってしまいます。割り算した方が正しいです。
x^3+4x^2-8をx+2で割る時は右上に-2をかきますよね...だからP(1)=0になったので-1を右上に書いたのですが...

Xー1 Prx)=ズ 4マ+x -6 =0. PC) - 1 + 4 + 1 -6 - 0. xナ5x+6 xー)ペ+4ズ+ ベー シ- ズ (スーゾの+2美スナ3) fX-6 5 +x-6 5x?-5% 6ペ-6 9-&9 0 1.41 - 6 -1-3 2 |3 -2 ベっろベー2 今リーメ

Answers

✨ Best Answer ✨

右上に書くのはP(x)が0となった時のx=1を右上に書きます。
-1ではないです。
やり方は合ってると思います。

なるほど、そのままやって大丈夫なのですね!理解しました!ありがとうございます!

Post A Comment

Answers

写真のような感じです。

理解しました!例題もつけてくださりありがとうございます!!

Post A Comment

組立除法の最初の3になってるところが5になるのだと思います。

そうですよね!ありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?