✨ Best Answer ✨
行きは帰りよりも1時間遅い
言い換えると
帰りは行きよりも1時間早い
よって帰りの時間に1(1時間)をたしてあげるとイコールの関係になる。
ということだと思います。
この問題の解説が理解できないです…
3分のx=5分のxまでは理解できるのですが、
なぜ1を帰りの時間に足すのかが分かりません…
✨ Best Answer ✨
行きは帰りよりも1時間遅い
言い換えると
帰りは行きよりも1時間早い
よって帰りの時間に1(1時間)をたしてあげるとイコールの関係になる。
ということだと思います。
そのまま
1時間多くかかったからではないでしょうか。
行きと帰りの時間を=の関係にしたい訳ですから。
x/3(行き)=x/5(帰り)+多くかかった1時間
になります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉