Answers

質問の意図が掴みづらいのでもう一度分かりやすく説明頂けますでしょうか?

回答して
頂きありがとうございます!!
すみません。、よろしくお願いいたします

回答して
頂きありがとうございます!!
すみません。、よろしくお願いいたします

MathLove

この関数の頂点のy座標は-aであり 平方完成後の式からもf(-a/2)が取る値(xに-a/2を代入した時のyの値)は一致するので=になっていますね!

MathLove

またf(-2)で最大値なのは右のグラフからも平方完成後の式からも分かるかと思います!

返信が遅くなりました。
大変申し訳ありません
ありがとうございます!!

Post A Comment

なぜ-2を代入するのが分からないということですか?

回答して頂きありがとうございます。
すみません。、よろしくお願いいたします。

はい。、2を代入するところが分からないです。

ふう

最大値をとる点のx座標がマイナス2だからです!

返信が遅くなりました。
大変申し訳ありません。
ありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?