✨ Best Answer ✨
(私が)窓を開けても良いですか。
窓を開けていただけませんか。
私は先月メグに会ったのを覚えている。
明日メグに会うのを覚えておきなさい。
Would you mind me opening the window?
Would you mind opening the window?
I remember seeing Meg last month.
Remember to see Meg tomorrow.
2つの違いを教えてください。
✨ Best Answer ✨
(私が)窓を開けても良いですか。
窓を開けていただけませんか。
私は先月メグに会ったのを覚えている。
明日メグに会うのを覚えておきなさい。
1個目 mindの後に人称代名詞が付くと〜しても構いませんかという許可を求める意味で
人が入らないと〜していただけませんかと人に物を頼む言い方
になります。
2個目 remember ingは〜したことを覚えている
remember to vは〜することを忘れずにいる
という意味です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉