Mathematics
Senior High

xはある空間ベクトルのx座標です。写真上から5行目にあります、両辺二乗することはして良いのでしょうか?xのプラマイがわからないのに二乗するのはダメなような気がするのですが。
二乗して出た解を確かめれば、してもいいということですか?

(1).5=-2-x+2-(-5)+1·3=-2x-7 d=V(-2)?+2°+1 3 同=Vx?+(-5)?+3° =DVx?+34 1 a-5=a||cos135° より -2x-7=3·Vx°+34 : (2x+7)V2=3Vx+34 D… 2(2x+7)?=9(x?+34) ※2乗したら確認する 両辺を2乗すると 整理して x-56x+208=0 .x=52, 4 これは①をみたす。

Answers

xがプラスだろうがマイナスだろうが2乗すればプラスになるので大丈夫です。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉