✨ Best Answer ✨
X軸より関数が下になってるときはマイナスをつけます。
正確に言うとX軸はy=0という関数とみて、上の関数から下の関数を引いた形で積分すると面積が求められるからです。
483(2)の問題です!解説のS=の後のふたつの式の間は何故、マイナスなのでしょうか?ふたつの面積の合計なら、プラスでは無いのでしょうか?教えて頂きたいです🙇♀️
✨ Best Answer ✨
X軸より関数が下になってるときはマイナスをつけます。
正確に言うとX軸はy=0という関数とみて、上の関数から下の関数を引いた形で積分すると面積が求められるからです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そういうことなんですね!!
理解しました!
ありがとうございました😊