Answers

Rちゃんが混乱してる理由は、「化学反応式」・「イオン反応式」の部分が理解できてない、あるいは演習不足だからだと思う。(イオン化傾向はある程度分かってそうだね🤔)

参考動画(リンク)

https://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/kagakukiso/archive/chapter022.html
https://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/kagakukiso/archive/chapter036.html

Post A Comment

こんな感じ。少し図が分かりづらいかも...

あっ、鉄と銅がごちゃ混ぜだね...
でも、どっちも原理は同じだから、置き換えてもらえれば...

ぱいなっぷる

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
とっても助かります✨🙏
もし宜しければ今回新たに載せている写真の(a)のような
2つの途中の式も教えていただけると助かります🙏
よろしくお願いします!🙇‍♀️

一番下の式が成り立つのが分からないってことかな?

ぱいなっぷる

はい!
なので、(b)と(e)の一番下の式にあたる
赤線をどのように求めるかを教えて頂きたいです!🙇‍♀️
よろしくお願いします!!🙏

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉