✨ Best Answer ✨
●(x-有理数)の因数があれば
(1)のように最高次数の係数が「1」のときは、
「定数項8の約数{1,2,4,8}の±としたもの」
(2)のように最高次数の係数が「2」のときは、
「定数項2の約数{1,2}の±としたもの」
と「その分母を「2」としたもの」
という感じで考えると良いかと思います
なるほど!丁寧に解説ありがとうございます😊
✨ Best Answer ✨
●(x-有理数)の因数があれば
(1)のように最高次数の係数が「1」のときは、
「定数項8の約数{1,2,4,8}の±としたもの」
(2)のように最高次数の係数が「2」のときは、
「定数項2の約数{1,2}の±としたもの」
と「その分母を「2」としたもの」
という感じで考えると良いかと思います
なるほど!丁寧に解説ありがとうございます😊
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
大体は分かりました!分母を2とするとあるのですが、これは最高次数の係数、定数項の数どちらを表しているのですか?