Mathematics
Senior High

-sinθとかsin(-θ)とかありますが、グラフで書いたらどう変わるんですか?

Answers

sinは奇関数なので、そのふたつの関数の表すものは同じです。

さい先生

なるほど、確かにそうですね。
関数全般の対称性だけ見て、答えてました。
ありがとうございます😊

Post A Comment

前者は、x軸について対称なグラフ
後者は、y軸について対称なグラフになります。

冒昧

sinは奇関数ではないでしょうか?

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?