✨ Best Answer ✨
たすき掛けを用いて因数分解します。
この解説を読んでも解決しない場合は質問して下さい。
組み立て乗法の場合2を下ろす。下ろした2に因数ⅹ―1のⅹ=1を掛けてⅹの係数―1の下に記入する。―1に2を加えた数を線の下に書きます。また因数ⅹ―1のⅹ=1を掛けて―2
の下に書いて足します。これを繰り返します。割り算の場合上から下を引きますが
組み立て乗法の場合上から下を足します。
あ!なるほど!
丁寧にありがとうございます!
完全に理解できました!🙇♀️
良かったです。困っている場合は質問して下さい。
ありがとうございます😭

因数を見つけるこつとして
±定数項の約数/最高次数の係数の約数
を利用します。
この場合ⅹ=±1/2,±1が候補となる。
これらを代入してf(ⅹ)=0
となる因数を探す。あとは組み立て乗法を用いて因数分解する