そんなイメージを持っていればいいと思います
日本語でも自分ひとりで留守番してたことを言いたいだけなのに「ぼっちで留守番してた」なんて言わないと思います
そんな感じです
English
Senior High
lonelyは誰もいなくて寂しい時(気分)に使うとこはわかりました。ではaloneは1人という状況の説明の時のみに使うのでしょうか?
I0 938
2000wona
onie
昭孤独な,ひとりぼっちの
O feel lonely「孤独に思う, (孤独で)寂しく思う」
>他に誰もいなくて「寂しい」 気持ちを表すときは, alone
(→1295)ではなくlonelyをふつう使う。
>a lonely life 「孤独な生活」
lonely
lounli]
ロロ 939
ロ1óneliness 名孤独 (感)
59a s svel
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【英語】時の前置詞マスター随時更新
1476
10
模試直しノート(英語No.1)
1084
2