✨ Best Answer ✨
y=0にしている、というわけではないと思います。
m=6.-2 という値を求めるとき、方程式とx軸との交点を求めると思いますが、x軸というのはy=0の直線と同じなので、これと連立するよーという意味なのかな?と思いました。
正直、解答に必要ないと思いますが‥
別の物→別のグラフという意味です~
すみません😥
解説ありがとうございます〜
なぜ元の2次方程式とその判別式の2つのグラフが必要なのでしょうか?
元の2次方程式が実数解を持つときのMの範囲を求めるときに、判別式が必要である。ということです。
元々2次方程式が与えられていて、実数解を持つ範囲を求めるのかー
→判別式で解こう!
が軽く言った感じです。
説明がわかりにくくてすみません😥
詳しい説明ありがとうございました。未登録さん、自分の理解が不十分で嘘を言ってしまって申し訳ないです。自分の見直す機会にもなったのほんとに良かったです❗️m(._.)m


X2+mx+3と(m-6)(m+2)は同じグラフになるんですか?