✨ Best Answer ✨
充電するとAの方にプラスの電荷がたまります。
その後、そのたまったプラスの電荷が移動するので、当然Aからプラスの電荷が半時計回りに回るためです。
(2)の電流の向きについてです。どうして電気量が減ると②の向きに流れると考えられるのですか?
✨ Best Answer ✨
充電するとAの方にプラスの電荷がたまります。
その後、そのたまったプラスの電荷が移動するので、当然Aからプラスの電荷が半時計回りに回るためです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!