Mathematics
Senior High

この問題の解き方が分かりません
教えて下さい!

因数分解

Answers

見にくかったらすみません😢⤵⤵
この問題では、たすき掛けを2回します。
xの項でくくることがポイントです‼(* ̄∇ ̄)ノ

SADO

とってもわかりやすくて、参考になります!
ありがとうございます。

SADO

あと、もうひとつ質問なのですが、xの項とかyの項とかでくくるのが苦手です。なんかコツとかありますか?

エマリーヌ

私も苦手でした!(°▽°)
コツというコツもないんですが…とにかくたくさんの問題を解けば慣れて解けるようになりますよ‼(*^^*)
あとは、くくるとき、ほとんどがxでくくります。はじめからyでくくるのはめったにでてこないです。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?