✨ Best Answer ✨
x=√2−1という等式を崩さずに変形して得られた2次方程式なわけですから
x^2+2x−1=0は当然x=√2−1を代入して成り立つので解となっているわけです。
なぜこのような計算をすると.x=√2-1を解にもつ二次方程式になるのですか。
✨ Best Answer ✨
x=√2−1という等式を崩さずに変形して得られた2次方程式なわけですから
x^2+2x−1=0は当然x=√2−1を代入して成り立つので解となっているわけです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございました。