✨ Best Answer ✨
絶対値がついていると、xの値によって場合分けをしなければいけなくなります。
でも、二乗してしまえば、場合分けをせずに簡単に解く事ができるんです!!
なので、両辺を二乗しています╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
この問題で、何故2乗しようとなるのですか?変な質問ですみませんm(_ _)m
✨ Best Answer ✨
絶対値がついていると、xの値によって場合分けをしなければいけなくなります。
でも、二乗してしまえば、場合分けをせずに簡単に解く事ができるんです!!
なので、両辺を二乗しています╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
簡単に言うと、二乗すると、絶対値が外れて、普通の方程式みたいに解けるよ〜って事です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾