✨ Best Answer ✨
そもそも、生物が酸素を利用する理由は、酸素を使って有機物を分解してエネルギーを取り出すためです。そして、その反応の場はミトコンドリアであり、ミトコンドリアが酸素を利用することを細胞内呼吸といいます。
そして、その酸素はどうやって生体内に取り込むかというと、我々は肺を使ってガス交換を行います。これを肺呼吸といいます。
✨ Best Answer ✨
そもそも、生物が酸素を利用する理由は、酸素を使って有機物を分解してエネルギーを取り出すためです。そして、その反応の場はミトコンドリアであり、ミトコンドリアが酸素を利用することを細胞内呼吸といいます。
そして、その酸素はどうやって生体内に取り込むかというと、我々は肺を使ってガス交換を行います。これを肺呼吸といいます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉