English
Senior High
Solved

「私たちは今夜、寿司を食べる予定だ」が
We are going to eat the sushi. ではなく
We are going to eat sushi.になり、なぜ”the” がいらないのかを教えてください
よろしくお願いします🙇

Answers

✨ Best Answer ✨

theを付けるとどこか特定の店の寿司🍣とか話の流れで出てきた寿司みたいな感じがしますね
ただ寿司を食べるということを言いたいのであればtheはいらないと思います。

Ryuka

とても分かりやすい説明ありがとうございます♪
スッキリしました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?