✨ Best Answer ✨
すでに2行目から、大きく違います。
(底の変換公式がキチンと使えていません)
底を1つに統一して解いていくと良いでしょう。
もう一つの方にも書きましたが、対数の部分はlog(2)3のようにある程度整理できた形になったら、文字式として捉えましょう。
上の式では、x+1/2xと同じ内容です。
高校 数学 対数
対数の問題を解いたのですが、どこが違うのかわかりません!
答えは6ですが、どうしても2にしかなりません!何が違うのか教えて欲しいです!
よろしくお願いします!
✨ Best Answer ✨
すでに2行目から、大きく違います。
(底の変換公式がキチンと使えていません)
底を1つに統一して解いていくと良いでしょう。
もう一つの方にも書きましたが、対数の部分はlog(2)3のようにある程度整理できた形になったら、文字式として捉えましょう。
上の式では、x+1/2xと同じ内容です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
サイ先生ありがとうございます!
丁寧で分かりやすかったです!🦏