✨ Best Answer ✨
マイナス×マイナスでもプラス×プラスでも計算結果の符号はプラスなのでプラスで考えてもOKです。
(マイナスで考えてもいいですが符号を変える作業が伴い面倒が増える可能性があります。)
因数分解の問題です。写真を見ていただけるとありがたいのですが、(y+2)(y-1)はマイナス×マイナスとして考えるのでしょうか。
✨ Best Answer ✨
マイナス×マイナスでもプラス×プラスでも計算結果の符号はプラスなのでプラスで考えてもOKです。
(マイナスで考えてもいいですが符号を変える作業が伴い面倒が増える可能性があります。)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
確かに、そうですね!ありがとうございます!