✨ Best Answer ✨
①aの二乗をする
②-3と-2を足した-5にaを掛け、5a
③最後に-3×(-2)をして6
公式は
(x+a)(x+b)=xの二乗+(a+b)× x +ab
となるので当てはめて考えると良いと思います…
分かりにくくてすみません
1番上の式は、どのように展開して真ん中の式になったのでしょうか?
✨ Best Answer ✨
①aの二乗をする
②-3と-2を足した-5にaを掛け、5a
③最後に-3×(-2)をして6
公式は
(x+a)(x+b)=xの二乗+(a+b)× x +ab
となるので当てはめて考えると良いと思います…
分かりにくくてすみません
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます😊
この公式、初めて知りました!
使えるように頑張ります!