✨ Best Answer ✨
①②でAC²の表し方が2通りあるので、
連立方程式として解くために
〜cosBを排除するためかけているのではないでしょうか?
違ったらすみません…
(1)です。
線を引いてるところです。
ACを求めるのに、どうして、①×5+②×2をしているのですが、何をしてるのでしょうか!!?
詳しく教えて欲しいです🙇♀️
✨ Best Answer ✨
①②でAC²の表し方が2通りあるので、
連立方程式として解くために
〜cosBを排除するためかけているのではないでしょうか?
違ったらすみません…
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
確かに、やってみたらそうでした!
いつも代入法でやってたので、連立を忘れてました!
ありがとうございます!