2m+1出ないのは、mを自然数としているからです(0が含まれない)
2m+1にするとn=1が含まれなくなります
ここまでの計算→n^2が奇数であることを証明したいので2a+1(aは整数)の形を作りたいのです
なぜこれを使うのか→上記の形にするにはカッコ内が整数であることを言わないといけません
この問題の答えがなかなか理解できません💦
教えてください🙇♀️
2m+1出ないのは、mを自然数としているからです(0が含まれない)
2m+1にするとn=1が含まれなくなります
ここまでの計算→n^2が奇数であることを証明したいので2a+1(aは整数)の形を作りたいのです
なぜこれを使うのか→上記の形にするにはカッコ内が整数であることを言わないといけません
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉