✨ Best Answer ✨
(2)y=ax^2+bx+cにx=0を代入すると、グラフからy軸と正の部分で交わるので 正
(3)y=ax^2+bx+cにx=1/2を代入すると、1/4a+1/2b+cとなり、グラフよりx=1/2のときyは負の部分にあるので 負
わかりづらかったらすみません
(2)と(3)の解説お願いします。
答えは(2)が正で(3)が負です!
✨ Best Answer ✨
(2)y=ax^2+bx+cにx=0を代入すると、グラフからy軸と正の部分で交わるので 正
(3)y=ax^2+bx+cにx=1/2を代入すると、1/4a+1/2b+cとなり、グラフよりx=1/2のときyは負の部分にあるので 負
わかりづらかったらすみません
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉