✨ Best Answer ✨
分母分子に-1をかけ算してみよう🙇
右辺に-がついていないプラスの方が、>変わらないから、考えなくて楽だからじゃないかな。分子プラスなら、aが入った分母だけ考えればいいから🙇
なるほど!
楽な形にするために左辺にもマイナスをかけるんじゃなくて、右辺の中で辻褄を合わせているということですか?
そうみたいですね。なかなか思いつかないかも知れないけど。-あると、不等式は>が<になったり厄介だから、そういうのを考えなくていいし。ね🙇
そうですね😅
ありがとうございました!
いえいえ🙇

なぜ3にするんですか?