Mathematics
Senior High
Solved

右の問題は、y切片を求める時0を代入するのに、何故左の問題は1を代入するのですか?

(1) y=x²+3 (3)y=-x2-2 X (2) y=2x²-1 O 1
y=(x+1)^2+24=10+1)+2 て フル y=2+2 4=4

Answers

✨ Best Answer ✨

_「0を代入するのに、何故左の問題は1を代入する」:誤→「xに0を代入するのに、何故右の添付画像の設問はxに1を代入するのですか?」:正。

_右の添付画像でも、xに0を代入しています。
 y=(x+1)²+2
 y=(0+1)²+2
_ここから、計算間違っています。
 y=1²+2=1+2=3
_y切片は、4ではなく、3です。
_因みに、x=1を代入したら、
 y=(1+1)²+2=2²+2=4+2=6
 y=6となります。これは、y切片のy座標の値ではありません。

ボブスレー

ありがとうございます😭

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?