✨ Best Answer ✨
_「0を代入するのに、何故左の問題は1を代入する」:誤→「xに0を代入するのに、何故右の添付画像の設問はxに1を代入するのですか?」:正。
_右の添付画像でも、xに0を代入しています。
y=(x+1)²+2
y=(0+1)²+2
_ここから、計算間違っています。
y=1²+2=1+2=3
_y切片は、4ではなく、3です。
_因みに、x=1を代入したら、
y=(1+1)²+2=2²+2=4+2=6
y=6となります。これは、y切片のy座標の値ではありません。
ありがとうございます😭