✨ Best Answer ✨
1.5は並列なので、2つ合わせて1.5と考えます。
そうすると、Vは直列の場合、2つの和となるので、V=3.5+1.5=5.0となります。
中2理科┊︎電圧
𝑉にかかる電圧が、5.0vになる理由がわかりません😵💫
教えて貰えると嬉しいです()
✨ Best Answer ✨
1.5は並列なので、2つ合わせて1.5と考えます。
そうすると、Vは直列の場合、2つの和となるので、V=3.5+1.5=5.0となります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉