Answers

✨ Best Answer ✨

こんな感じだと思いますよ(*^^*)

いちご

(1)なんですけど、tan1の時って45°、225°の場合があると思うんですけどなぜ45°だけでいいんですか?

辞めます

教科書の引用なのですが
x軸の正の向きとなす角とは
x軸の正向きから反時計回りで直線に達するまでの角度のことなので
一度直線を通り過ぎてしまう
225°は適しません
なのでこのような問題で
答えが180°をこえることはないですね

いちご

わかりました!ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?