✨ Best Answer ✨
ax²+bxy+cy²+dx+ey+fにx=y=1を代入すると
a+b+c+d+e+fになります。
よって(x+y+2)(x-y-2)-(x-y+2)²にx=y=1を代入するとa+b+c+d+e+fが求まります。
つまり(1+1+2)(1-1-2)-(1-1+2)²=a+b+c+d+e+fとなり、これを計算すれば答えが求まるということです。
x=1、y=1を省略してx=y=1と表記しているだけです。
ありがとうございます
何故等式に1を代入するのでしょうか?x=y=1ってどうゆうことですか?
✨ Best Answer ✨
ax²+bxy+cy²+dx+ey+fにx=y=1を代入すると
a+b+c+d+e+fになります。
よって(x+y+2)(x-y-2)-(x-y+2)²にx=y=1を代入するとa+b+c+d+e+fが求まります。
つまり(1+1+2)(1-1-2)-(1-1+2)²=a+b+c+d+e+fとなり、これを計算すれば答えが求まるということです。
x=1、y=1を省略してx=y=1と表記しているだけです。
ありがとうございます
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
xとyってイコール関係なのですか?