English
Senior High
Resolved

この問題は、仮定法過去なのですけど、if i know the fact,i'll tell it to youじゃダメなんですか?
もし違うんだったらその理由も教えていただいたら幸いです🐹

見にくくてすみません💦見にくかったら教えてください

設問 もし私がその事実を知っていれば、あなたに話すのですが。 へ 解答 If I knew the fact, I would tell it to you.

Answers

✨ Best Answer ✨

事実を知らないのは、一緒だと思うのですが、
恐らくこのような違いがあると考えます。
1番(仮定法)→過去にそうしていれば(後悔)
2番(条件法)→もし〜なら(想像)
前の回答者じゃない人が、
勝手に答えてしまってすみません🙇‍♀️

北大受験生

全然大丈夫です🙆‍♀️
1番(仮定法)→過去にそうしていれば(後悔)
2番(条件法)→もし〜なら(想像)
理解できました!!
ありがとうございます😊

Post A Comment

Answers

Were you able to resolve your confusion?