aˣ(aとxは実数)について、xがどんな値を取っても、aˣが負になることはありません。
x=0のときはaˣ=1で、x=1のときはaˣ=a、x=-1のときはaˣ=1/a
⑶の解説の最後なんですが
左側の不等式の0はなぜいれないんですか?
aˣ(aとxは実数)について、xがどんな値を取っても、aˣが負になることはありません。
x=0のときはaˣ=1で、x=1のときはaˣ=a、x=-1のときはaˣ=1/a
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉