✨ Best Answer ✨
まとめないといけないというよりも、底が2でそろっているので、
公式logaR+logaS=logaRS
を用いているのかと思います。
はずすというのは…()をですか??
このままlogとっちゃって
(x-1)+(4-x)=(3x-7)
ってできないのかなー
っと疑問に(泣)
ん、log2(x-1)+log2(4-x)って、計算問題ですか?それとも方程式の問題でしたか?
方程式の問題ですー
log2(x-1)+log2(4-x)=log2(3x-7)
この問題でさきにlog2(x-1)(4-x)
にまとめないといけないのはなぜですか?
お願いしますm(__)m
✨ Best Answer ✨
まとめないといけないというよりも、底が2でそろっているので、
公式logaR+logaS=logaRS
を用いているのかと思います。
はずすというのは…()をですか??
このままlogとっちゃって
(x-1)+(4-x)=(3x-7)
ってできないのかなー
っと疑問に(泣)
ん、log2(x-1)+log2(4-x)って、計算問題ですか?それとも方程式の問題でしたか?
方程式の問題ですー
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
このままはずすのはまずいんですか?
そこがよくわからなくて・・・