✨ Best Answer ✨
累乗や根号が入った漸化式は対数を取ってから考えます。
これをヒントに解いてみてください。
わからなければまた聞いてください。
大体初項あるいは第2項の数字が打ち消せる(今回は2より底を2で取ればいけるかも)ように取るのですが、確実かはわかりませんので、途中まで底を置かないで計算してみて最後にlogが外せるような底をとってあげるのがベストです。
最初は底をおかなくても計算はできますよ!
ありがとうございます‼︎
(2)分からないので教えて下さい。
✨ Best Answer ✨
累乗や根号が入った漸化式は対数を取ってから考えます。
これをヒントに解いてみてください。
わからなければまた聞いてください。
大体初項あるいは第2項の数字が打ち消せる(今回は2より底を2で取ればいけるかも)ように取るのですが、確実かはわかりませんので、途中まで底を置かないで計算してみて最後にlogが外せるような底をとってあげるのがベストです。
最初は底をおかなくても計算はできますよ!
ありがとうございます‼︎
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます。
底はいくつで対数を取ったら良いのでしょうか?