Mathematics
Junior High
Resolved
この問題の解き方教えてくださいm(_ _)m
2 右の図1のように, 水が10L入っている水そう
がある。 この水そうに, はじめの2分間は排水管
Cを閉じたまま給水管 A, B から同時に水を入れ、
次の6分間は給水管 A, B から水を入れ続けなが
ら排水管Cを開いて水を出した。 その後は,給水
管A,排水管Cを閉じて給水管Bから水を入れ続
図2は、給水管 A, B から同時に水を入れはじ
めてからæ分後の水そうの水の量をLとして,
x,yの関係をグラフに表したものである。 このとき,
次の問いに答えなさい。 ただし、給水管 A,Bお
よび排水管Cから出る毎分の水の量はそれぞれ一
定とする。
(1)給水管Aを開いているとき, 給水管 A から水そ
うに入る水の量は毎分何Lか。
17
図1
給水管 A
[n
(2)
の変域が,2≦x≦8のとき,yをxの式で表し
なさい。
図2
y (L)
20
15
antio
10
給水管 B
水そう
排水管C
0 2468 10
2
(1) 毎分
(2) y=
1x (分)
79
L
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
中学の図形 総まとめ!
3687
84

あってます!ありがとうございます!助かりました😊