Mathematics
Junior High
Solved
答えは分かってるんですけど解いても合いません…(2)は解き方から分からない…
答えは
(1) (-¹∕₃、-三分の十一)
(2) Y🟰¹∕₃X
です!!
11. 次の問いに答えよ。
30
a=-2
(1) 2直線y=2x-3, y=-4x-5の交点の座標を
求めよ。
Y=2x-3.①
K Y=-4x-5111 @
② y=-4x-5
①-)=2x-3
rim
-6x=-2ⅹ=3
2
(2) 2直線y=-x48,y=1/3x-2 の交点と原点を
通る直線の式を求めよ。
38+51/6173 +118)
Answers
Answers
こんな感じで求めます 🌷
(1)どちらも y= の式なので、合体させて ➀の式 = ➁の式 にして計算します 🌼
(2)交点の求め方は(1)と同様にしてやります.
原点の座標は(0、0)なので、(6、2)←交点 と (0、0)を通る直線を求めます ⚐
写真見た瞬間こんなにご丁寧に…!驚きがかちました本当にありがとうございます!!復習に使わせて頂きます!
回答が早かった方にベストアンサーをつけてしまいましたが此方もベストアンサーですありがとうございます🙇♀️🙇♀️
お役にたてて良かったです 🎬♥︎
勉強がんばってください ⚐
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏スペ】数学 入試に使える裏技あり!中3総まとめ
2613
7


(2)です❁⃘*.゚