✨ Best Answer ✨
4 最後から2行目の式2つを連立方程式として解くとxとyがでます。
最初の足しているほうの式はyが消えない(xも消えない)ので、2つ目の式でyを出したら、x+3y=0にy=-2を代入するとxが出ます。
✨ Best Answer ✨
4 最後から2行目の式2つを連立方程式として解くとxとyがでます。
最初の足しているほうの式はyが消えない(xも消えない)ので、2つ目の式でyを出したら、x+3y=0にy=-2を代入するとxが出ます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
yは求まったのですがxが求まりません。最初yは3-2で消えるんですか?