✨ Best Answer ✨
つりあうということは合力=0という事なのでつりあいの式といわれるとその書き方の方がいいと思います!ですが別に変形しても間違いではないと思います!
運動方程式は整理せずそのままの形で書きますが
つりあいの式を求めよと言われた時
整理した方がいいですか?
例えば
0=F-W-W/2
とかです
✨ Best Answer ✨
つりあうということは合力=0という事なのでつりあいの式といわれるとその書き方の方がいいと思います!ですが別に変形しても間違いではないと思います!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!