力の大きさfが共通なのは、作用反作用の法則からです
加速度については、
明示されていませんが「A,Bは一体となって動いた」と読めます
一体とならない特殊な状況なら、
その旨をきちんと書いてあると思います
加速度が同じでないと、BがAから離れて右方に飛んでいくような
感じになってしまいます
力の大きさfが共通なのは、作用反作用の法則からです
加速度については、
明示されていませんが「A,Bは一体となって動いた」と読めます
一体とならない特殊な状況なら、
その旨をきちんと書いてあると思います
加速度が同じでないと、BがAから離れて右方に飛んでいくような
感じになってしまいます
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉