✨ Best Answer ✨
与えられた問題が単なる数式でなくて缶詰の箱詰めの話だから
正の整数で何箱かでないと意味不明だからです。
具体的に入れて計算してみましたか?2,3の時のx,yだしてみてみましょう
なるほど、ようやく分かりました。
下線部で引いた所がいまちいち分かりません。
詳しく説明教えてください。
✨ Best Answer ✨
与えられた問題が単なる数式でなくて缶詰の箱詰めの話だから
正の整数で何箱かでないと意味不明だからです。
具体的に入れて計算してみましたか?2,3の時のx,yだしてみてみましょう
なるほど、ようやく分かりました。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なぜ、n=1のときなのですか?2とか3ではだめなのですか?