✨ Best Answer ✨
塩酸の電気分解で例えると、塩酸は水素(陰極)と塩素(陽極)にわかれます。この理由は水素は+の電気、塩素は-の電気を持っておりそれぞれ水素は-、塩素は+に引かれるからです。
塩酸を例にしましたが、他の水溶液の場合も同じです!
説明下手くそでごめんなさい🙇
わかんなかったら聞いてください!
✨ Best Answer ✨
塩酸の電気分解で例えると、塩酸は水素(陰極)と塩素(陽極)にわかれます。この理由は水素は+の電気、塩素は-の電気を持っておりそれぞれ水素は-、塩素は+に引かれるからです。
塩酸を例にしましたが、他の水溶液の場合も同じです!
説明下手くそでごめんなさい🙇
わかんなかったら聞いてください!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!