✨ Best Answer ✨
① なぜ加えるのか?→化学反応式を記せと書いてあるから、イオンが残らないようにしている。
② 問題文と2枚目の写真の最後の式の左辺を見て問題文にはあるのに左辺にはないものを考えて足りないものを足していきます。
これでいいかな?
酸化還元の問題です
(1)③で、最後に両辺にK+,SO4²-をなぜ加えるのかとどうやって式に加えるか教えてください🙇🏻
✨ Best Answer ✨
① なぜ加えるのか?→化学反応式を記せと書いてあるから、イオンが残らないようにしている。
② 問題文と2枚目の写真の最後の式の左辺を見て問題文にはあるのに左辺にはないものを考えて足りないものを足していきます。
これでいいかな?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!ありがとうございます!