✨ Best Answer ✨
十酸化四リンですね。
このような化学式になる理由…という質問の意図がいまいちよく理解できないですすみません…
基本的によく問われる発生方法としては、十酸化四リンはリンが空気中で燃焼することで発生する、という方法ですかね
化学反応式で表すと
4P+5O2→P4O10
ですね!
何か他に質問などございましたらお気軽にお声掛けください!
✨ Best Answer ✨
十酸化四リンですね。
このような化学式になる理由…という質問の意図がいまいちよく理解できないですすみません…
基本的によく問われる発生方法としては、十酸化四リンはリンが空気中で燃焼することで発生する、という方法ですかね
化学反応式で表すと
4P+5O2→P4O10
ですね!
何か他に質問などございましたらお気軽にお声掛けください!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉