Mathematics
Senior High
Resolved

質問です。
赤線で書いてある部分が分かりません。
公式だと、傾きの部分だと思うのですが、なぜxからひくマイナス2をするのでしょうか?

Date 169)(1) A(-2,6) B(6,3)C(4)t)とおく。 ABの方程式は、 y-6= すなわち.3x+2y-6=0点(4,t)がこの直線上にあるから 3.4 +2.t-6=0 3-6-6 0+22 {x-(-2)} よってt=-3
169 次の3点が一直線上にあるとき,t の値を求めよ。 (1) (-2, 6), (0, 3), (4, t) *(2) (1, 4),

Answers

✨ Best Answer ✨

傾きではないですね。
直線の方程式を変形させたものです。

おぐりん

傾きは写真の部分です。

モナミ🥨

回答ありがとうございます✨️
式を変形したものなんですね😳
とても丁寧に解説して頂けて、分かりやすかったです!

おぐりん

よかったです💖こちらこそありがとうございます♪

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?