Mathematics
Junior High
Resolved
一次関数がとても苦手なので、教えて貰いたいです🙏
1枚目は(4)の問題、2枚目は(1)(2)の問題です
b=-2
(3) 2点(-3,10), (1,-2) を通る直線の式を求めよ。
(4) 直線y=4.x-7 に平行で,点(-5, 3) を通る直線の式を求めよ。
3 右の図で,直線lはy=2x, 直線は
y=-x+12 で表される直線である。 2直線l,
mの交点をAとし、直線とx軸との交点を
2=2= at
12=-4a
a=-3
m
Y
l
3 右の図で、 直線lはy=2x, 直線mは
y=-x+12 で表される直線である。 2直線l.
の交点をAとし、直線とx軸との交点を
Bとするとき, 次の問いに答えなさい。
(1) 点Aの座標を求めよ。
m
y
O
A
(2) 点Aを通り, △OABの面積を2等分する直線の式を求めよ。
B
8
3
(1)
(2)
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】中3公式まとめ
1263
7
中3公式 裏技図形編
922
8

2枚目も教えてくれますか?🙏💦