✨ Best Answer ✨
使ってるのは部分積分です。
分数の部分とは(x^2-3)/2のことですか?
log(x^2-3)を微分すると、2x/(x^2-3)がでてくるので、
x^2-3を無理やりつくって、
x={(x^2-3)/2}'
とすると、
約分でき、簡単に計算できます。
この積分の問題が分かりません💦
使っている公式は合成関数ですか?それとも部分積分ですか?特に分数になってる部分、教えてください🙇♀️
✨ Best Answer ✨
使ってるのは部分積分です。
分数の部分とは(x^2-3)/2のことですか?
log(x^2-3)を微分すると、2x/(x^2-3)がでてくるので、
x^2-3を無理やりつくって、
x={(x^2-3)/2}'
とすると、
約分でき、簡単に計算できます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございましたദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )