✨ Best Answer ✨
こんな感じで、ひたすら約分です。
15のほうで説明すると、
例えばn=5だと分母が15の5乗、分子が15の4乗になり分母のほうが15が1つ多いです。約分すると、分母に15が残るということになります。
11も同様に分子のほうが1つ多いので、11が分子に残ります。
なるほど、具体的にnを定めるとわかりやすかったです。ありがとうございます
ここの計算を教えて下さい
✨ Best Answer ✨
こんな感じで、ひたすら約分です。
15のほうで説明すると、
例えばn=5だと分母が15の5乗、分子が15の4乗になり分母のほうが15が1つ多いです。約分すると、分母に15が残るということになります。
11も同様に分子のほうが1つ多いので、11が分子に残ります。
なるほど、具体的にnを定めるとわかりやすかったです。ありがとうございます
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます。一つ質問いいですか?
15や11はどのようにして導きましたか?