✨ Best Answer ✨
beenを使う場合は「(〜回)行ったことがある」経験を表す方法です。
goneを使う場合は「ちょうど今行った(まだ帰ってきていない)」完了を表す方法です。「go」は「行く」という意味ですからあくまで「行った」ことが完了したわけですからこのような微妙にニュアンスが変わるのだと思います。
✨ Best Answer ✨
beenを使う場合は「(〜回)行ったことがある」経験を表す方法です。
goneを使う場合は「ちょうど今行った(まだ帰ってきていない)」完了を表す方法です。「go」は「行く」という意味ですからあくまで「行った」ことが完了したわけですからこのような微妙にニュアンスが変わるのだと思います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!わかりやすい説明ありがとうございます🙇💦